March 01, 2017

技術士第二次試験 受験対策セミナー(平成29年度受験対策)

平成29年度 技術士第二次試験(建設部門)受験対策セミナー

電話相談(30分)付き

DSC_04802はじめまして、
ランパスの代表の東(あずま)と申します。

技術士第二次試験に向けて
受験対策の仕方などについての
セミナーを実施します。





試験制度変更後(平成25年以降)の傾向をお話します。

平成29年度の技術士第二次試験(建設部門)を受験するあなたが対象です。

著書にも書かなかった極意を教えます

技2テキスト














■セミナープログラム

■時間:13:00〜16:30
■日時場所
  東京会場:平成29年4月9日(日)東京都内(お申込み後会場案内を送付します)
  大阪会場:平成29年4月16日(日)大阪市内(お申込み後会場案内を送付します)

  ※電話相談(30分)はセミナー時orセミナー翌日以降に日程を決定のうえ実施します。

  
■プログラム
  1.試験概要
  2.職務経歴書の書き方
    業務欄の表現方法
    口頭試験を乗り切るための720字詳述の作成上の留意点
  3.選択科目対策
    答案に求められる内容、高得点を獲得する視点
    AおよびB判定になる答案それぞれの実例解説
  4.必須科目対策
    択一問題対策、過去の出題傾向、重要キーワード
  5.国土交通白書の使用方法
  6.試験までのスケジュール
  7.目標達成のための2つの手法
  8.今後の計画(具体的な計画作成法、モチベーション維持法)
  9.質疑応答


3001 (8)1









●経歴書(720字詳述)
●必須科目(択一)
●選択科目(論文)

の対策方法について重要なことをお伝えするセミナーです。
あなたが合格する上で、とても役立つ情報を学ぶことができます。


この案内を見た
あなたには決して無駄な学習をしていただきたくありません。
効率的な学習をしていただきたいと思います。



このセミナーを受講することで、
あなたが学べることの一部をあげると・・・

・経歴書(720字)はどう書けばよいのか?
 ⇒ここを真剣に考えてない人は口頭試験でドツボにはまります。

・平成25年以降、選択科目の出題はどう変化したか?
 ⇒実際の試験問題を用いて解説します。

・高得点を獲得できる論文の解答方法、書き方
 ⇒これを知るだけであなたの本番での点数が確実にアップします。

・高得点を獲得できる選択科目の学習方法
 ⇒問題作者の心理を考えれば見えてくる学習方法とは


・わずか2週間の学習で合格した人の学習法
 この人は「お前はズルイ!」といわれても仕方のない人なのです。
 ⇒そんなウマイ話があるのか?なぜ、この人は合格できたのか?


・必須択一はどうやって対策すればよいか?
 白書を読めばいいんでしょ。はい、そうです。でもただ読むだけでは非効率です。
 どのように問題が作られるのか意識したうえで、参考文献を読めば受験対策の質は飛躍的に向上します。
 ⇒問題作者がどのように問題を作っているのか知ることが重要です。

・国土交通白書のどこを見ればよいのか?
 ⇒もしあたなが、400ページもある白書を一ページ目から順番に読んでいこうと考えているなら、
  今すぐ、そんな非効率な学習はやめてください。
  これを知ることで膨大な白書を効率的に学習することができます。


・”技術士合格”という大きな目標達成のために絶対に知っておくべきノウハウ
 ⇒あなたは技術士受験に対して、得体の知れぬ恐れを感じているのではありませんか?
  このような難題に立ち向かう際にあたが考えなくてはならない重要度80%の事項とは?
  これを知ることで、あなたの脳に”無理から可能へ”革命をもたらすかもしれません。

・脳科学的なモチベーションの維持方法
 ⇒どんなによい学習方法を知ったとしても、継続しなければ合格できません。
  参考書には載っていないモチベーションの維持方法を紹介します。

・セミナー受講後にあなたがとるべき行動計画の策定
 ⇒聴いた直後は「さあやるぞ!」と気合が入ります。
  しかし、その後その気持ちはみるみる冷めていくのです。
  そうならないための、具体的なスケジュールの作り方について説明します。




平成29年度 技術士第二次試験(建設部門)セミナー

セミナー実施状況
017










  ■セミナー概要

  <東京会場>
  日程:平成29年4月9日(日)
  時間:13:00〜16:30
  場所:東京都内(お申込み後会場案内を送付します)
      
  <大阪会場>
  日程:平成29年4月16日(日)
  時間:13:00〜16:30
  場所:大阪市内(お申込み後会場案内を送付します)
   
  <会場に来るのが難しい方>
  ※東京、大阪まで来れない方はセミナーの録音音声とセミナー資料を配布します。

  ※セミナー後、30分間の電話指導(スカイプ使用可)を受けることができます。
   勉強方法、業務経歴票のネタ等について質問、相談していただけます。
   日程はセミナー翌日以降1カ月以内のご都合のよい日時に設定します。
   電話は受講生様におかけいただきます。
 
  <プログラム>
  1.試験概要
  2.職務経歴書の書き方
    業務欄の表現方法
     720字詳述の作成上の留意点
  3.選択科目対策
    答案に求められる内容、実際の採点方法、キーワード抽出法、
    論文構成のトレーニング゙、AおよびB判定になる答案それぞれの実例解説
  4.必須科目対策
    択一問題対策、過去の出題傾向、重要キーワード
  5.国土交通白書の使用方法
  6.試験までのスケジュール
  7.目標達成のための2つの手法
  8.今後の計画(具体的な計画作成法、モチベーション維持法)
  9.質疑応答 
 
 ■価格:20,000円
  (税込、お支払方法:セミナー当日払い)
 
 ※ご注意
  ・お申込み後のキャンセルはいたしかねます。
  もし、セミナーを欠席された場合or参加できない場合は、
  セミナー後日、セミナー内容を音声化したものを配布します。
  ・セミナーを欠席された場合のお支払は銀行振込みとなります。 

<申し込み方法>

1.インターネットから
お申込みはこちらをクリック

2.お電話
お電話でのお問合せ・お申込み はTEL06-7501-6336 までお電話ください。
「技術士第二次試験セミナー20000円の申込み」
と言っていただくとスムーズです。

正しい情報と正しいやり方で学習することにより、
あなたが合格できる可能性は著しく高まります。
是非、このチャンスを手に入れてください。
それでは、あなたのご参加を心よりお待ちしています。


                  
            株式会社ランパス代表
simei1
                      









Posted by aamakun at 12:51