June 08, 2005

ビジネスの基本とは

ビジネスの基本は?
と聞かれたらあなたはなんと答えますか?


こんな答えを思い浮かべましたか?

・利益を確保すること。
・お客を確保すること。
・原価を抑えること。

いずれも、ビジネスで大変重要な内容ですよね。

ただ、ビジネスの基本は?
と聞かれて、このような答えは本質をとらえていないと考えます。


われわれはビジネスの基本として

間違いなく、第一に

「信頼関係の構築」

という言葉を思い浮かべます。

これが無ければ、確保した利益も、お客もいずれ離れていくことでしょう。

弊社ランパスの社員研修は、上司部下の信頼関係の構築、顧客との信頼関係の構築を目的としています。
そして研修から得られる信頼関係構築法はビジネス上のことにとどまりません。
家族、友人、他人、相手が老若男女問わず、効果を発揮します。


弊社の社員研修を受ければ、驚異的にコミュニケーションスタイルが向上します。
会社が変わります。
顧客との関係が変わります。

会社が社員を信頼する。
社員が会社を信頼する。
上司が部下を信頼する。
部下が上司を信頼する。
顧客が会社を信頼する。
会社が顧客を信頼する。

これらの実現こそがビジネスの基本ではないでしょうか。
そしてこれらはある程度、手を加えなければ理想の方向には進まないでしょう。

今、人材を教育することが企業存続にもっとも効果があるのです。
すでにこのことに気付いてる企業も存在します。

すでに信頼に満ちた企業様であればわれわれの出番はございません。

現在の社内体質に危険を感じている経営者様、
社員の意識を改善したいとお考えの経営者様、
弊社ランパスの社員研修にご興味をもたれた方、
是非われわれにコンタクトしてください。

貴社の栄えある将来のためにじっくりお話させていただきます。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aamakun/24154925